QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
tenkomori-staff
tenkomori-staff

2017年08月02日

『怖い絵』展へ行ってきた

たまには播磨以外の場所にも行きますダッシュ

やってきたのはこちらです。

『怖い絵』展へ行ってきた

兵庫県立美術館」ですスマイル

そしてここで何があるのかというと・・・










『怖い絵』展へ行ってきた

『怖い絵』展です叫び
(写真は、館外にあった立方体のオブジェ?のようなもの)

7月22日から、9月18日まで開催されている、怖い絵、つまり恐怖に焦点をあてた絵の展示になっています。

怖いな~がいこつ、怖いな~がいこつと警戒しながら見て回りましたが、
一つ一つの絵が描かれた時代背景、神話をはじめとした天使天使や悪魔悪魔の創造など、見た目だけで捉える感性だけでなく、
"意味を知ること"によって捉えられる感性が、今までとは少し異なった切り口だったと思いますgood

作品の写真撮影はもちろんNGでしたので、この記事に載せることはできませんが、
一つ一つの絵から、なぜ怖いのか?を解説と一緒に見ていくと面白いと思います。

見たことによって、足がすくんでもう歩けない!なんてことにはなりませんので、ご安心をニコニコ
恐怖の感性が豊かな人だと、どうなるか保証はできませんが(笑)

家族連れも多く見られましたので、
みんなでアートに触れる夏休みを過ごしてはいかがでしょうか叫び

公式サイト


Posted by tenkomori-staff at 12:00│Comments(0)播磨外
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。